活動記録

楽音のOB・OGサークル「楽音next」のブログです.

【ドラム講'流'会】おまけ:free as a drum

もうちっとだけ続くんじゃ。 昨日の投稿(当日のイベントレポです!)で無事ブログも終焉を迎えたドラム講流会ですけれど、ちょっとしたおまけの更新でございます。 講流会当日、講座の前後の空き時間などにCDを流していたのですが、実は主催チームの密かな…

【ドラム講'流'会】第七部(最終回):LET IT BEAT

みなさまごきげんよう、そしてメリークリスマス。 楽音nextドラマーチーム広報担当、ポー・ザ・リンゴです。 クリスマスにお贈りする、最後のドラム講流会ブログですよ。

【ドラム講'流'会】気が付けば。。。

こんばんは。 楽音08のサカモト・ザ・リンゴです。 広報担当のポー・ザ・リンゴにブログ更新をずっとお願いしていたのですが、今日は私が更新しますよ。文才はポー・ザ・リンゴに遠く及びませんので、シンプルにいきます。 さて、いよいよドラム講流会も明日…

【ドラム講'流'会】第六部:うわあ〜、頭の中がホワイトアルバムやあ〜〜

おまえら、ca va ニャ。 いつもはご主人のやつが更新してるんニャが、ニャにやらここ最近いろいろテンパってるみたいだから今日は飼われ猫のおれ(雑種)が代筆ニャ。やつは「これがまさに猫の手も借りたいってやつだよ!HAHAHA!」とか寒すぎて孤独死しかね…

【ドラム講'流'会】第五部:ポール「悪いなリンゴぉ、このイエローサブマリンは3人用なんだ」

ごきげんよう、楽音nextドラマーチーム広報担当 ポー・ザ・リンゴ@昼休憩です。 前回の更新後、多数の参加申込をいただき大変ありがとうございます! 早いもので、このブログも第五回を迎えました。第五部といえば、ジョジョでいえばもうイタリア編。今ごろ…

★★場所変更あり★★【ドラム講'流'会】第四部:俺のリボルバーがこんなに可愛いわけがない

ごめんなさい。 楽音nextドラマーチーム、広報担当ポー・ザ・リンゴです(クラウチング土下座) ※ブログ後半に、超★重★要なお知らせがあります! 気を取り直して、先日は六甲祭お疲れ様でした!あいにくの雨もはじくような、フレッシュなライブでしたね。わ…

【ドラム講'流'会】第三部:MATSURIがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

カイガン!ボンゾ!! 楽音nextドラマーチーム、広報担当ポー・ザ・リンゴです。 さて今年の仮面ライダーは「仮面ライダーゴースト」といいまして、名前のとおり霊(魂)の力で戦います。集めた様々な歴史上の偉人(宮本武蔵とかエジソンとか)の魂を呼び出…

【ドラム講'流'会】第二部:4人はアイドル(の夢を見るか?)

ごきげんよう、楽音nextドラマーチーム、広報担当ポー・ザ・リンゴです。 前回の記事が何気に100pvとかいっててびっくりです。 現役楽音のツイ垢もリツイートしてくださったりして(ほんとありがとう)、その効果かなと思いつつ、「もしやリンゴスターサイド…

【ドラム講'流'会】第一部:ウィズ・ザ・楽音

ごきげんよう、楽音nextドラマーチーム、広報担当ポー・ザ・リンゴです。 しばらくこちらのスペースをお借りして、現在進行している「ドラム講'流'会」の 企画進捗を定期的にレポしていきたいとおもいます。 参加の中心となる現役楽音のかたがたはもちろん、…

棚卸し

年度末の会社の棚卸しも一段落し、安心して新年度を迎えられそうです。 こんばんは。しばらくブログ放置してました。蔵田です。 この土日を境に春の陽気になりそうですね。 新生活をスタートする方も多いかと思います。 さて、個人的な話ですが、かねてより…

Un Homme Et Une Femme

イカスミスパゲティが無性に食べたくなり、近くのスパゲティ店に行った。ここに来るのはたぶん二回目だと思う。店頭のメニューにイカスミがあったので喜んで店内に入ったが、ランチメニューにはイカスミは無いようだ。今更引き返す訳にもいかずそこで昼食を…

思い出せない・・・

閉店間際に入った蕎麦屋でJ-Popのインストのアレンジが流れていた。スーパーとかでよく流れてるようなやつ。この蕎麦屋はよく来るんだけど、いつもこういったBGMが流れている。今日もそうだったんだけど、一曲、タイトルも歌手名も思い出せない曲があった。…

金縛り??

1時間半しか眠れないのかよ・・・。 出張ラッシュ最終日は酷いコンディションで挑むことになった。香川→静岡→東京と巡り、今日は三重県四日市市で仕事だった。 朝の7時出発で、先輩が運転する車で2人で移動したのだが、睡眠不足のあまり、助手席で何度も…

謹賀新年

【初夢(オチが一切ありません)】 曇りっぽい日でした。僕はN島君と図書館にいました。 二人は工学書のコーナーにおり、僕は自分がしている仕事について 話したりしていました。 藏田「この後なんか予定あるの?」 N島「職場の人たちと三宮で飲み会があるん…

今年も終わりますね

どうも。蔵田です。 しばらく更新できずにいました。イベントごとがないと書くことがないようじゃダメですな。 先日、友人の就職が決まったので、昨日は記念にセッション大会を開催。何も考えずにスタジオに入るのは久しぶりのことでした。セッション慣れし…

今日ぐらいは大掃除

ってなことで,今日は大掃除的なことをしつつ,先日購入したロードバイクと遊びつつ,ゆっくりとした時間を過ごした休日となりました. 今はお酒飲んでオトク感満載な気分でブログ書いてます. これ書いたら風立ちぬ観ます. 面白い記事を書こうと思ってない…

BGMになった日

本当に寒い日だった。 去る6日はAndy’s barで柏原さんと弾き語りライブをした。ライブの前には楽音Nextのミーティングがあったのだが、これまでとは比べられないほど内容の濃いミーテであった。今後の運営方法を真剣に議論する場であったのに、僕はミーテな…

楽音15周年ライブお疲れ様でした!

久しぶりの更新となります.09年度生木村です. 前回の記事のとおり,本ブログはよりブログらしい運営方針をとっていきます.mixiで日記書くような雑な文章ですが,どうかご容赦ください.では,本題です.先日の楽音15周年ライブ,最高でした.このブログを…

【重要】ミーテ議事録の閲覧方法ならびに本ブログの活用方針について

楽音nextのHP開設に伴い,ミーテ議事録は公式HPに全て移管します! 議事録閲覧方法は現役の時と同様で, TOPページのURLに「gijiroku」を追加すればOKです. また,サイバーも用意しました. これに伴い,当ブログの過去の議事録は全て抹消し, 今後は,ブロ…

【議事録】2013-07-13ミーティング議事録

☆ライブの反省 ・良かった点 人が来てくれた クオリティ高い うれしい! 老害ぼくめつ効果 ・悪かった点 ちこくちこくー(ドンッ@十字路) 現役の方々ともっとジョイントしてる感を出したかった(もっとジョイナス!) 連絡体制の不備 →バンドごとに代表者を置い…

【重要】6/29楽音next旗揚げライブ連絡事項

☆出演費 現役 一回 2500 二回 3000 OB(10含む) 一回 5000 二回 6000 三回 7000 ☆集合時間 リハ開始は10:00なので、9:45にはライブハウスに集合してください! ☆バンドパンフ 当日集めますので、09木村まで提出願います。 バンド名を送ってない方は09木村や…

【重要】6月29日タイムテーブル

1 ASIAN KUNG-FU GENERATIONのコピー(植梶、松尾、土井、吉田、石井) 2 Iron maidenのコピー(南、藤田、黒田、吉川、北川) 3 heave(木村09、中島、津田、坂元) 4 フジファブリックのコピー(檜、上野、涌井、木村11) 5 Alcestのコピー(木村09…

【議事録】2013-05-25ミーティング議事録

■議事次第 ☆サークル名称について 楽音next に決定しました! ☆6/29現役とのジョイントライブについて ライブタイトル:新入生ライブ! 場所:Event-Hall RAT(HPはこちら) アクセス:神戸市中央区加納町4丁目6-11マスターズビルB1F Event-Hall RAT(GoogleMap…

【議事録】2013-05-11ミーティング議事録

■議事次第 ☆サークル名称について ミーテ出席者による投票の結果,5つまで候補を絞り込みました. サークル名称は再度皆様にメールで票を募ります. そこでの投票結果をもって最終決定としたいと思います. 候補は以下の5つです. ・楽友会 ・ねお☆らくおん …

【お知らせ】5月11日(土)ミーテします!

こんばんは! 少し間が開きましたが,前回のミーテ議事録でもお知らせしたとおり, 下記の通りにミーティング開催しまっす! 日時:5月11日(土) 17:30- ところ:メイン六甲(現在部屋未定) 内容: ・楽音OBOGサークルの名称決め(投票) ・6月29日(土)開催予定…

【写真】@4月13日ミーテ

【オセロ学特殊講義】准教授:M尾T先生(握力は50)の講義風景 闇のゲーム「オセロ」によって如何にして楽音の歴代メンバーがダークサイドへと変貌を遂げたかについての理論を基礎から丁寧に教えてくださいました。 全ては溜息の向こう側に・・・ 楽音OBOGサ…

サークル名称募集します!

前回の議事録に書いたように,サークルの名称を募集します! この記事のコメント欄やチャットルーム,メールなどなど,形式は問いませんので,何か思いついたらバンバン挙げていって下さい. 「楽音」というワードが入ってても入ってなくてもOKです! 集まっ…

2013-04-13第二回ミーテ~中学の時の友達の誕生日だからめでたい~

■まとめ ☆ある程度まとまった事項 ・サークル名称募集中です! ⇒個別記事を作りました(こちらをクリック). ・入会規定にあえて「楽音出身」は明記せず,楽音のOBOGサークルであることを強調する. ・楽音15周年ライブの企画者である02三善さんとコンタク…

2013-03-30ミーティング議事録

●サークル名称をどうするか→まずは,楽音創始者である「楽さん」にコンタクトをとる.→ミーテで議題に挙げて皆の意見を募る.この際,できるだけ上の世代からの意見も伺いたい.●OB・OGの定義→楽音のOB=基本的に,雨赤以降の人※六甲祭後だと現役とのつなが…

このブログについて

本ブログは神大軽音サークル楽音のOB・OGサークルの活動記録をまとめたものです. 記事の内容は何かしらのイベント・企画,ミーティング等の周知. あるいはミーティング議事録,個人の日記的なやつ...etc. といった感じで,ざっくばらんに書いていきま…