活動記録

楽音のOB・OGサークル「楽音next」のブログです.

棚卸し

年度末の会社の棚卸しも一段落し、安心して新年度を迎えられそうです。

 

こんばんは。しばらくブログ放置してました。蔵田です。

この土日を境に春の陽気になりそうですね。

新生活をスタートする方も多いかと思います。

 

さて、個人的な話ですが、かねてより音楽ソフト(DTMっていうの?)が欲しかったので、今日はS村楽器へ向かいました。負債だらけの人間が買うものではないのかもしれないけれど、何となく「今だ!」と思ったので。

ただ、よく分からないので、店員さんに聞いてみることに。

   店員「お使いのパソコンは?」

  僕「WindowsVistaです」

  店員「うわぁ~、Vistaですか…。」

 あの時の店員のものすごく嫌な顔が忘れられない。

そりゃVistaだもん。

   店員「パソコン買い換えたほうがいいですね…」

  僕「(そんな余裕あるかっ。)何でもいいのでVistaで使えるソフトありません?」

 そう言うと渋々紹介してくれたのでそれを買うことにしました。

コンピュータに疎く、店員さんの話を聞きながら、「OSって何?CPUって何??」って思いながら分かってるふりして受け答えしてたような僕なので、ちゃんと使えるか不安ですが楽しみではあります。

 

以前から何となく曲は書いたりしてきたけれど、音源にしたことがなかったのでとりあえずやってみようと思う。

五線譜上にこれまで溜めてきた曲たち《当初は日記のようにメロディごとに書いた日付を記していた》の一番最初の記録を見てみると「2006年5月14日」となっている。

 

9年前かよ!!

楽音に入るより前かよ!!

 

よくもまあ9年も続けてこれたものだ。

せっかくこんなに続けてきたならやっぱり形にせねば。

この機会に一回棚卸ししてみようかなと思います。

 

聞くに耐えるものができたらお聞かせします。

明日はクレーム処理で休日出勤だぜ。泣けてくるわ。