活動記録

楽音のOB・OGサークル「楽音next」のブログです.

【ドラム講'流'会】第一部:ウィズ・ザ・楽音

ごきげんよう、楽音nextドラマーチーム、広報担当ポー・ザ・リンゴです。

 

しばらくこちらのスペースをお借りして、現在進行している「ドラム講'流'会」

企画進捗を定期的にレポしていきたいとおもいます。

参加の中心となる現役楽音のかたがたはもちろん、楽音next側の人たちにも

今の状況やライブ感なんかが伝わればいいんじゃないかなーと目論んでいる次第です。

よろしくお願いいたします。

 

■企画詳細はこちらのパンフから

f:id:aa12501108:20151103150928p:plain

 

さてさて、先日六甲祭目前という現役楽音のmtgに丁重に土足アンドスパイクで踏み入り、周知をさせていただいたこの企画。発表してしまった以上あとには戻れないわけで、実は主催の4人ともmtg前までガクブルだったのです。

あ、これがあのガクブルか!なるほど!てくらいガクブルでした。

 

「誰にも見向きもされなかったらどうしよう…」

生卵を投げつけられたらどうしよう…」

「親に電話されたらどうしよう…」

「オエー!」

 

などとネガティブな想像ばかりが膨らむ中ではありましたけれども

結果としてはmtgに出席していたモッサン・リンゴの手元にさっそくアンケート用紙を渡してくれた方もいて、ほっと一息しつつ小躍り、というところでした。

 

そう、現役の皆さんから話を聞いていると、いくらOBと言っても年代も離れているし顔も見えないので、楽音nextって何それこわい、あと変なにおいしそう、的な印象も多少あるのかなーと思ったりもするのですが、実はそれってnext側からも一緒なんですよね。

種類はちょっと違うかもしれないけれど、ビビリベクトルの大きさは同じだとおもいます。

でも一緒に何かをやってみたい、とか、もっと自分たちを知ってほしい、と思ったらそこを一歩踏み出していかなくちゃならないわけで、今回の企画がその先鞭をつけることになればいいんじゃないかと思っています。

 

というわけで、現役楽音のかたがたにおかれましてはですね、OBといえどもこのようにビビリまくっているただのおじさんたちですので、ほんと気軽に、過ごしやすい服と履きなれた靴とおやつを持ってご参加くださいませませ。もちろんドラマーに限らず、他のパートの方も参加歓迎なのです!

 

日程や企画内容等、現在いただいたアンケートを元に検討中ですのでお楽しみにお待ち下さいね。ご意見ご要望も募集中ですよ〜