活動記録

楽音のOB・OGサークル「楽音next」のブログです.

★★場所変更あり★★【ドラム講'流'会】第四部:俺のリボルバーがこんなに可愛いわけがない

f:id:aa12501108:20151121161129j:plain

ごめんなさい。

楽音nextドラマーチーム、広報担当ポー・ザ・リンゴです(クラウチング土下座)

※ブログ後半に、超★重★要なお知らせがあります!

 

気を取り直して、先日は六甲祭お疲れ様でした!あいにくの雨もはじくような、フレッシュなライブでしたね。わたくしは二日目のお昼すぎまで観ることができまして

 ドラマーさんたちの演奏を見て「講流会」イベントのイメージをふくらませたり

 インド人のカレーを食ったり

 いまでもストレイテナーアジカンやフジファブがコピーされ続けてるのに感慨を覚えたり

 インド人のケバブを食ったり

して満喫しておりました。

あとさ、あたりまえだけど学園祭って学生ばっかりいるのな!だんだんと人生初の「学生酔い」ともいうべき症状がでてきて、その爽やかさまぶしさに立ちくらまんばかりでした。あとで西成区とかに行ってプラマイのバランスとらないと体調を崩しかねません。

 

さらに、ドラマーチームからはサカモト・リンゴ、ダンボ・リンゴ、モッサン・リンゴの3人が打ち上げにもお邪魔させていただいたとのことで、ありがたいことでした。みんなかまってもらえたのがよほど嬉しかったらしく、キャッキャ喜んでおりました。世も末ですね。

 

ともあれ実際にライブを見たり、打ち上げでお話ができたりしたことは今回のイベントをやるうえでも大きな収穫でした。参加してくれるみなさんのニーズがすこしでも見えたことで、企画内容のイメージに具体性が出てきたんですよね。やっぱり直接「音で」「ことばで」交流することに勝るものはないな~と思いましたです。特に幹部代だった13年度の方々、ご協力ありがとうございました。

 

----

そんなこんなを経て、今週もまた企画mtg。確かな手ごたえ。

f:id:aa12501108:20151121150400j:plain

 

そこでついに、イベントの日程・場所・参加申込方法を決定いたしました! 

三連休初日にぶっぱなすホットトピック、下記チェキやで!

 

■日程:2015/12/20(日)

■場所:三宮

    スタジオ・・・Rock Club

                 (会費:学生は無料)

                ☆☆場所変更してます☆☆

http://www009.upp.so-net.ne.jp/rockclub


    打ち上げ・・・調整中 (会費:調整中、学生は1000円〜最大でも3000円)

 

■参加申込方法

 下記申込専用アドレスに、メールにてご連絡ください。

 ・〆切:11/29(日)まで ※前回11/21と書きましたが変更しております

    ・申込専用アドレス:next.drums@gmail.com

  ※メールには「ドラム交流会参加希望」、および「お名前 / 学年 / (あれば)当日ききたいこと、今の悩みなど」を明記ください。

  ※すでに口頭などで参加表明いただいた方も、お手数ですが事前・当日の連絡のため、メールをいただけると助かります。

 

■講習会の全体テーマ(仮)

 歌うドラム ♪ ♪ 彩りキラキラな音をめざす!

  単なるテクニックの紹介だけでなく、ドラムで「ダイナミクス」「抑揚」を表現する楽しさ・コツ・無理のない練習法を、「強弱」「音色」「体の使い方」などにフォーカスして探っていきます。ドラムを大学から始めましたという方から、ある程度経験のある方まで、みなさんにおもしろがってもらえるような内容にしたいです。もちろんわれわれもプロでもなんでもなく、ただのドラム好きのおっさんどもがたいそうなことを言ってるわけですが、みなさんといっしょに考えるきっかけにしていきたいです!

 

■当日の流れ

   参加規模が10名前後になりそうなので、スタジオを2部屋用意する予定です。

 参加者はそれぞれの部屋へわかれていただき、主催チームによる講座を交互に2コマ開くような流れを想定してます。もちろん、なんでもQ&Aの時間も設けたいと考えてます!

 

それでは、お申込をとてもとてもお待ちしております!

どうぞよろしくお願いします。

 

----

【本日のまとめ】

・ドラム講流会は順調にまとまりつつある

・深夜1:00に思いついたブログタイトルにろくなものはない