活動記録

楽音のOB・OGサークル「楽音next」のブログです.

【ドラム講'流'会】第五部:ポール「悪いなリンゴぉ、このイエローサブマリンは3人用なんだ」

ごきげんよう、楽音nextドラマーチーム広報担当 ポー・ザ・リンゴ@昼休憩です。

 

前回の更新後、多数の参加申込をいただき大変ありがとうございます!

 

早いもので、このブログも第五回を迎えました。第五部といえば、ジョジョでいえばもうイタリア編。今ごろナランチャが泣きながらヴェネツィアの川をクロールしてるくらいですよ。というわけで、いちおう11/29で一次申込を〆とさせていただきましたが、まだスタジオのキャパ的には若干の余裕がございますので、「オレも行くッ!行くんだよォーーッ!」て人がまだいらっしゃれば、下記メールアドレスまでご連絡をいただければと思います。ボラーレヴィーアー。

 

さてさて今日で11月も終わります。もうイベント当日まで間がないというところであり、かつ世間は師走。仕事の締めも迫る中、イベントの準備もゴリゴリ詰めていかねばなりません。とはいえどうせ暇な学生のみなさんだって何やかんや忙しい時期だと思うのですが、せっかくいただくお時間をすこしでも有意義なものにすべく、主催チーム一同あらためてがんばっていきたいと思う次第です。誰かに何かを伝えようと思うと、当然ある程度みずからが理解をしていないと及ばないわけで、準備作業を通して自分の中でも理解が深まっていく気がします。今までなんとなくわかってたようなことが、体系だって整理されていくというか。そんなわけで、主催チームの面々も今回のイベントを通してまた成長できるんじゃないかなーと期待しています。

 

ところで師走って「師匠も走るくらい忙しい」という意味とききますが、その間弟子は何してるんでしょうね。「弟子も全員手一杯だから、師匠だって働かざるを得ない」ならわかるのですけれど、もし師匠が単に走ってるだけだったらどうしよう。

部下に恵まれないかわいそうな師匠…あるいは現場に出たがりのめんどくさい師匠…正月のマラソン大会に向けて体を仕上げてるだけの師匠…落ち着けよ師匠てめえ!バタバタうっとうしいよ!

 

 

…うん、月曜日ってやっぱりだめだね!

今回はこのへんでたたみます。ていうか仕事します。うん、きっとするよ…するってば…(妻帯者)

参加申込いただいた方、またメールやブログ等で連絡させていただきます&お待ちしております。まだの方、お手数ですがお早めに下記まで連絡くださいね!アリーヴェデルチ

 

 

↓イベント詳細↓

 

■ドラマー講2015

・開催日程:12/20(日)13:00~17:00(スタジオ)→18:00?~(打ち上げ)

・場所:三宮studio rock club(スタジオ)→贔屓屋 三宮店(打ち上げ)

・参加費:スタジオは学生無料 打ち上げは1,000円~3,000円(学生)

・参加申込受付メールアドレス:next.drums@gmail.com